「歯科医院経営コンサルティング」は患者様のリコール、中断防止を重視した経営強化を提案するサービスです。

医療経営ナビ


お問い合わせ・お申し込み サイトマップ

京都四条烏丸の交通至便な税理士事務所 アイネックス株式会社・川端会計事務所

歯科医院経営コンサルティング

競争激化の中、患者様に支持される歯科医院になるためには、患者様に満足していただけるチームワーク作り、リピータ(再初診)率の向上と、中断率の低下が重要と考えます。

弊社では下記のサービスを通じて、先生が経営に集中できる環境づくりをサポートするとともに患者満足による業績の向上に貢献致します。

診療分析

  • 試算表に基づいた経営分析書の作成(時系列・他院比較)
  • 現場調査、患者アンケートに基づく課題の抽出、解決策のご提案
  • 課題解決のためのプラン及びスケジュール作成
  • 検証と改善事項の確認

リコール・中断対策

  • 成功事例のご提供
  • リコール体制の整備
  • 患者様へのインフォメーションツールご提供(院内ポスター、チラシ等)
  • アンケート調査

人材開発

  • チーム診断、ブレーンストーミング等による組織整備
  • 成果の出る賃金体系ご提案

資産運用支援

  • 長期ライフプランニングの作成
  • リスクマネジメント
医療経営ナビトップ > 医療コンサルティング > 歯科医院経営コンサルティング

お問い合わせ・お申し込み

MyKomon クリニック経営に役立つ情報が満載!

MMPGについて

このページの先頭へ戻る